Informationお知らせ

感染症対策における当館の取り組みについて

神戸北野ハンター迎賓館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止に努め、

お客様、従業員、共に安心してお過ごし頂けますよう当館のガイドラインを策定いたしました。

 

【お客様へのお願い】

・ご来館時にはマスクをご着用くださいませ。

・館内入口やその他、施設各所にアルコール消毒液を設置しておりますので

定期的な手指の消毒にご協力をお願いいたします。

・ご来館のお客様には非接触の検温をさせて頂きますのでご協力をお願い申し上げます。

その際37.5度以上の体温があるお客様は入館をご遠慮いただきますのでご了承くださいませ。

・体調が優れないなどの症状がある場合はお近くのスタッフまでお申し出くださいませ。

 

【従業員への取り組み】

・スタッフ出社時には毎日検温と体調チェックを実施しております。

(発熱・体調不良を確認した際は出勤停止とし医療機関への連絡を取ります。)

・出退社時、館内、バックオフィスにおいてもスタッフはお客様の安全及び公衆衛生を考慮して常時マスクを着用し、

定期的な手指の消毒を徹底いたしております。

・不特定多数が集まる集会やイベントの参加、海外への渡航の自粛をいたします。

 

【施設内】

・アルコール(エタノール)消毒液による、お化粧室、扉、ドアノブなど

お客様や従業員が触れる場所への定期的な清拭清掃を徹底しております。

・館内は定期的な換気を行っております。

 

【挙式会場】

・お客様が使用される椅子や新郎新婦様が触れるテーブルなど、入場前の消毒を徹底しております。

・挙式中も随時、換気を行っております。

 

【受付・クローク】

・受付にはアクリルパネルの設置をしております。

・受付方法についても、お客様とご相談の上、感染リスクを回避する方法をご提案いたします。

・玄関クロークでの三密を回避する為に、コート、お荷物(貴重品以外)のお預りについては

スタッフがお客様控室まで順番にお預りに伺います。

 

【トイレ】

・お客様が触れるドア部分、手洗いシンクなど、定期的に清拭消毒を行っております。

・液体ハンドソープ、手指を消毒するアルコール消毒液を設置しておりまので、ご協力をお願いいたします。

・トイレ使用後は蓋を閉めての洗浄をお願いいたします。

・手指洗浄後は設置のペーパータオルをご利用くださいませ。

 

【披露宴会場】

・お客様が使用されるテーブル・椅子は、披露宴開始前の消毒を徹底しております。

・お客様が使用される食器・グラス・シルバー類は使用前の消毒を徹底しております。

・会場のテーブルの距離や配席については、可能な限り間隔を開けて頂くご提案をいたしております。

・各テーブルにアルコール消毒液を設置いたしておりますので定期的な手指の消毒にご協力くださいませ。

・お客様が使用するマイクは使用前と使用の度に消毒を徹底しております。

・提供する料理については、個人盛りで対応いたします。

※デザートビュッフェ等については、お客様とご相談の上、感染リスクを回避する方法をご提案いたします。

 

【写真撮影】

・集合写真を撮影する際には、撮影直前までお客様にはマスクを着用頂きますようご協力をお願いしております。

・挙式や披露宴中の写真は、極力密集とならないポーズを心がけて撮影いたします。

 

【会計時において】

・当館でお着付けやヘアセット等をされた代金、現金の受け渡しはキャッシュトレーを使用させて頂きます。

 

【お打合せ】

・対面でのお打合せは、密にならないよう時間帯を調整した上で、充分な距離をとるか

アクリル板の設置をして飛沫感染防止の対応をいたします。

・お客様のご希望によりオンラインでのお打合せも承っております。

 

上記ガイドラインは、お客様及び従業員を感染リスクから守り、安心して当館をご利用頂くために

《公益社団法人日本ブライダル文化振興協会・一般社団法人全日本冠婚葬祭互助協会》による

《新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン》に基づいて作成しております。

今後の状況に応じ、変更が生じる可能性がございます。

何卒、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

 

Category : お知らせ

Share this post